Webマーケティング

海外向けLinkedIn運用代行サービス

このサービスが解決できる課題・ご要望

  • 海外市場、特にBtoB向けにはLinkedInが有効だと聞いたが、LinkedIn企業アカウント・広告運用のノウハウがない
  • 英語でLinkedInを運用できる人材が社内にいない。
  • 海外向けのマーケティングアセットとして中長期的にLinkedInを運用したい。
  • Google検索からの流入以外のコンバージョン獲得方法を持っておきたい。

LinkedIn運用のメリット

LinkedIn(リンクトイン)は、ビジネスやキャリアのためのSNSであり、世界中のプロフェッショナルが集まるプラットフォームで、主に人脈作りや仕事の情報交換、キャリア形成のために利用されています。日本ではまだあまり浸透していませんが、海外市場への進出を目指すBtoB企業にとっては、リード獲得・ブランド認知拡大を見込める効果的なツールです。

業務上の興味関心を持つビジネスパーソンにアプローチできる

LinkedInはビジネスSNSであるがために、実際に業界で働いているビジネスパーソンに自社の製品や情報を届けることが可能です。新規見込み顧客(リード)獲得が難しいBtoB事業においては、非常に有効なマーケティングチャネルであると言えます。

詳細なターゲティングが可能

LinkedInでは、ユーザの国・地域・業種・所属企業の規模・役職などを使用して、綿密なターゲティングができます。見込み度の高いユーザを狙って投稿を届けることができるため、一般的なSNSと比較して効率の良いマーケティングを行うことができます。

他の日本企業に先行して海外の潜在顧客にリーチすることが可能

日本企業に限って言えば、LinkedInの浸透度はまだまだ低い段階にあります。他社に先行してLinkedIn運用をすることで、まだ他社がリーチしていない顧客にアプローチをすることが可能であるため、SEOで競合に遅れを取っている企業は施策としてLinkedInを検討するべきでしょう。

採用活動に活用できる

ユーザはキャリア形成のためにLinkedInを活用している側面も大きいため、海外からの人材を採用した場合や海外支社での採用活動にLinkedInを活用することができます。自社の事業について平素から発信・訴求することで、採用におけるミスマッチを防げるというメリットも存在します。

海外向けLinkedIn運用代行サービスの概要

海外で高いシェアを誇るビジネスSNSであるLinkedInの英語でのアカウント運用または広告運用を弊社が代行するサービスです。LinkedINはビジネスSNSであるため、業務上の興味関心が高いユーザーにメッセージを届けることや、地域・業種・役職をかけ合わせて緻密なターゲティングができるという強みがあります。新規見込み顧客獲得が難しいBtoBマーケティング、特に海外市場向けのマーケティングチャネルとして重要なSNSであるLinkedInの運用ノウハウをご提供致します。

サービス内容

  • 事前調査・目標の設定
  • アカウント運用の戦略立案
  • アカウントの開設・詳細項目の設定
  • 現地語でのコンテンツの制作・投稿
  • 投稿コンテンツに対するコメントチェック・返信対応など
  • 運用状況レポートと改善提案
  • ターゲティング設定を含む広告配信運用(オプション)

サービス費用

費用は達成目標から逆算される投稿頻度や現地語でのコンテンツ制作の有無に応じて大きく変動致します。お客様の置かれている状況や達成したい目標を共有頂ければお見積りさせていただきますのでまずはお問い合わせください。

サービスの流れ

  • STEP.01
    お問い合わせ

    お問い合わせフォームまたはメールにてご連絡ください。
    ※LinkedInの運用を行うべきかどうか分からない、という場合も調査をいたしますのでお問い合わせください。

  • STEP.02
    ヒアリング

    LinkedIn運用の目的、お客様社内の運用リソースの有無などについてお伺いさせていただきます。

  • STEP.03
    事前調査・分析

    業界他社の運用状況やモデルとすべき運用事例を調査・分析します。

  • STEP.04
    ご提案

    ヒアリング・事前調査で得られた情報をもとに、お客様にとって最適な運用方針・体制をご提案致します。お客様との業務分担など、運用上の詳細な点についても明確にした上でご提案をいたします。

  • STEP.05
    ご発注

    ご提案内容にご同意いただけた場合は、このタイミングで発注いただき、契約を締結致します。オプションとなるサービスの発注もこのタイミングで発注いただきます。

  • STEP.06
    LinkedInアカウントの開設・詳細設定

    企業ページの開設や、広告運用に必要なアカウントの設定を行い、運用を開始します。

  • STEP.07
    アカウント運用開始

    英語でのコンテンツ制作・投稿を開始します。お客様の商品・サービス情報や展示会・社会貢献情報などのコンテンツを制作・投稿していきます。

  • STEP.08
    運用状況の分析・ご報告・改善

    運用状況を分析し、定期的にご報告致します。運用データから得られた改善策を随時実行することで、より効率の良い運用を図ります。

八雲マーケティングの強み

  • 自社でのLinkedIn運用の実績
  • B2Bマーケティングに特化
  • 英語が堪能な日本人コンサルタントが在籍
  • 豊富な海外現地パートナー企業

日本ではまだ浸透しきったとは言えないLinkedInですが、海外においては高い利用率を誇り、LinkedInを活用することで多くのリターンを得ることができます。特にBtoB事業を行っている企業が海外向けにマーケティングを行おうとした際には、必ず選択肢に入れるべきマーケティングチャネルと言ってもいいでしょう。

LinkedInの運用経験がなくどうしたらいいかわからない場合や社内に英語でLinkedInを運用できる人材がいない場合も、海外市場・BtoB事業に精通したわたしたちが全力でサポート致しますのでまずはお気軽にお問い合わせください。

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