このサービスが解決できる課題・ご要望
- 海外市場を開拓したいが、ノウハウ・コネクションがない中でどのように営業活動を始めればよいのかわからない。
- まずは商談を一定数こなして、海外市場の反応やどこに需要があるのかを把握することから始めたい
- Web広告・展示会出展など自社で様々な営業施策を試みたが、思うような効果が得られていない。
海外企業商談獲得営業代行サービスの概要
ターゲットセグメントとなる海外企業との商談に関して、商談獲得までの一切の営業業務を弊社が代行するサービスです。見込み顧客獲得・商談化までの業務を自社で行うリソースが不足している場合や、海外企業の反応や需要の存在を確認すためにまずは一定数の商談をこなしたい場合などにご活用いただけます。
サービス内容
- ヒアリング・事前調査を通して、お客様の事業・競合・ターゲットとするべき地域/セグメントの特定・分析
- ターゲット企業リストの作成
- 現地語での営業資料の作成(オプション)
- ターゲット企業へのコンタクト・商談獲得
- ご商談のセッティング
- ご商談への同席・通訳(オプション)
- ご商談内容の振り返り・改善フィードバック
サービス費用
月額(税込) | 165,000円 |
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成果報酬 | 契約前に、1件あたりの商談獲得に対する成果報酬を設定致します。金額は業界・地域によって異なりますので、詳細はお問い合わせください。 |
備考 | 前項「サービス内容」にて(オプション)と記載された業務については別途お見積り致します。 |
対象の地域
ターゲットとする地域に制限はありません。お客様がターゲットとしている地域について、弊社がどのような強みを持っているのか知りたい場合などもお気軽にご相談ください。
対象の業界
業界に関しても制限はございません。海外市場向けにBtoB事業を行うすべての業種のお客様に対応を致します。
サービスの流れ
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STEP.01
お問い合わせお問い合わせフォームまたはメールにてご連絡ください。
※ターゲットとすべき企業が著しく少ない場合など、費用対効果が見込まれない場合もありますので、現状を把握されたい場合も調査を承ります。 -
STEP.02
ヒアリング商談獲得の目的、ターゲット地域・規模、プロジェクト予定期間などについて詳しくお話をお聞かせください。
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STEP.03
事前調査・分析ヒアリングの内容を踏まえて、現地市場調査を行います。市場規模や競合の調査に加えて、弊社の現地パートナー企業とも協力しながら、ターゲットとすべきセグメントやアプローチ手法を特定します。
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STEP.04
戦略立案事前調査によって明らかになった、ターゲットとするべきセグメントおよびセグメントへの具体的なアプローチ手法をまとめ、お客様にご提案致します。
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STEP.05
ご発注ご提案内容にご同意いただけた場合は、このタイミングで発注いただき、契約を締結致します。オプションとなるサービスの発注もこのタイミングで発注いただきます。
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STEP.06
企業リストの作成弊社にてターゲットとする企業リストを作成致します。実際にアプローチをする前にお客様ともリストを共有し、既存取引先など、リストから除外する必要がある企業がないかご確認頂きます。
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STEP.07
アプローチ開始弊社がターゲット企業にアプローチを実施、見込み顧客の獲得、商談の獲得に向けて営業業務を遂行します。プロジェクト期間内に商談化しなかった企業についても、中長期的な商談化に向けてお客様と情報を共有致します。
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STEP.08
商談の獲得・実施商談が獲得できた企業については、企業情報や担当者名、事前に把握した先方の状況・ニーズなどをまとめ、お客様にご報告致します。ご希望がある場合は弊社からも面談に参加し、サポート・面談後のフォローアップを支援致します。
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STEP.09
商談フォローアップ・改善商談の内容を振り返ることで、その後の営業業務の改善を図ります。ターゲットとするセグメントは正しかったのか、海外企業のニーズに合致する提案ができていたのか等、実際の商談から得られる情報がその後の営業に役立つケースがほとんどであるため、非常に重要なステップとなります。
八雲マーケティングの強み
- B2Bマーケティングに特化
- 英語が堪能な日本人コンサルタントが在籍
- 豊富な海外現地パートナー企業
- 海外市場での豊富なマーケティング実績
海外進出の成否を決める大きな要因として、ターゲット地域の市場に精通した、マーケティング・言語スキルの高い信頼できるビジネスパートナーの存在が挙げられます。私たちはB2Bマーケティングへの高い専門性と言語スキル、豊富な支援実績をもとに、お客様のGoogle広告運用を支援致します。
海外市場開拓における商談獲得の重要性
長年海外市場進出を検討・挑戦しているが一向に成果がでないという企業は少なくありません。そうした企業によくあるのが、海外での展示会への出展やWeb広告などに予算を投下し新規見込み顧客の獲得を図っているものの、実際の商談にはたどり着けていないというケースです。商談によって海外企業の反応を見られないことには、自社製品が提供する価値がターゲット企業のニーズと合致しているのか、そもそもターゲットとしているセグメントが悪いのかなどを確認することができず、何を改善すべきなのかが分からないといった状況に陥ってしまいます。
そのようなお客様に弊社がおすすめしているのは、「まずは一定数の商談をこなして海外企業の反応を見ることで、何を改善するべきかを把握する」という方針です。何が悪いのかが分からない状態でずるずると時間と予算を消化してしまうよりも、費用をかけてでも商談を行うことで自社製品のポジショニングや本当にターゲットとすべきセグメントを特定、事前にたてた仮説の検証を行い、いち早く次のステップへと進むことができる(場合によってはプロジェクト自体に見切りを付ける)有効な手段だと言えるでしょう。
まずは最短距離で商談を獲得できるよう、海外市場・BtoBビジネス双方に精通する私たちが全力で支援致しますので、上記のようなお悩みをお持ちのお客様は是非一度お問い合わせください。